

ローン返済予定表

銀行から、ローン返済予定表がきました。

今回も変わりなく、変動は2.975


まだ、この時代の流れでは低金利は続くかなーと期待していますが、
住宅ローンは長丁場。

繰り上げ返済して、早く返さないといけませんね。


5%オフ

今日はイオンが5%オフ。

いつもは火曜日の火曜市に行くんですが、
今日いってきました。

6000円ほど買いこみました。

でもまだちょこちょこ買いだしするから、
今週も予算におさまらないだろうなー。

あと104日

昨日、2週間前に出産したばかりの旧同僚に会ってきました。

赤ちゃんはまだまだ小さくて、おさるさんみたい 笑
かわいかったなー
抱っこさせてもらったけど、ちいさすぎてこわかったです



自分も4ヶ月後には抱っこしてるのかなーと考えてみたけど、
まだいまいち実感がわきませんでした。

ほぼ1年ぶりに会ったので、
積もる話も多く、
帰る時間がまであっという間でした。


夕方からは、2歳児のいる友達のうちへ。

こちらは怪獣のようでした 笑
2歳児は激しい。。。

コミュニケーションがまだとれないので、
やりたい放題。

見てる分にはかわいいからいいけど、
親は大変だろうな。。

自分も2年後はこうか。。
と思うと体がもつのか心配になりました


まあ、でも子供の成長をみるのは楽しいですね。

あと4カ月、ゆっくりできるのは今だけだと思うので、
やりたいこと今のうちにやっておこうと思います


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

あと107日

今日は久々の検診でした。

心配していた体重ですが。。。


+1.8キロ

怒られるかと思いきや、
「よくがんばりましたね」っていわれた
まったくがんばってないけど

前が+3.2キロだったからかなー

でも、「初産だしキープできるようにがんばって!」
ということでした。


今日は、逆子になってたので、お顔はあまりよく見えず。
心臓の音聞きましたが、元気に動いてました。


次回はまた1か月後です




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

ポイント5倍

本日は、週に1度の買いだし日。

毎週火曜は、車でイオンまでお買いもの。
まあ、他の日もちょこちょこ買うんですけど。。

今日は8000円超使ってしまいました

ポイント5倍デーだったので、あれもこれもといってしまいました。


食費予算は月4万円なんですが、
これでも足りません。。

2人なのに。。

まず、米だけで月15キロ~20キロはいってます
(しかも食べるのは、ほぼ旦那のみ)
あとは何なんだろう。。
よくわかりません。

こんなんじゃダメだな。。

家計簿はつけはじめたばかりなので、
とりあえずは全体のお金の流れをみるのが目標なので、
その次に、食費内容の精査をしたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

リコピン+3

Author:リコピン+3
34歳のワーキングマザー予備軍です。
9月1日に男の子出産予定。
いろんなことがなかなか長続きしない性格ですが、
生まれてくる我が子のため、家計見直しがんばりたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
